2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5年目の破獄

▼どうも、このちっとも書かれない覚書も満5年を過ぎたらしいですよ。 で、せっかくなので気のきいたこととか書いたり、レイアウトの変更とかやろうと思ったんですけど、いつまでたっても進まないので、とりあえずこんな適当なこと書いてやり過ごします! た…

聖バレンタインの核査察

▼「本場中国の料理」を謳う店に「当店の餃子は、中国の材料は一切使用しておりません」の張り紙が。▼「日テレ映像王国55年間伝説番組大公開SP」を見る。 ダメ番組だったなあ。過去のアーカイブ(欽ちゃんやはかま満緒やチャック・ベリーも含めて)の使い方が…

檀れい坂野

▼「真弓鑵子塚古墳」という言葉を見て、「真弓倫子」を思い出した人、手をあげて。▼小林信彦「映画が目にしみる」を読む。 クリント・イーストウッドとニコール・キッドマン愛に満ちているなあ。日本人だと言うまでもなく長澤堀北。あと大塚寧々。 しかし、…

せつせつぶんぶん、節分分

▼「自分たちの世代は××ができた最後の世代だった」とかいう人は「自分だちの世代は××の最初の世代だった(自分たちは××第一世代だ)」ともよくいうなあ。▼思い出したことがあったらとりあえず書いていきます。もうちょっとフットワークを軽くしたい。▼えーと…