2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑念

▼最近聴いてるミックスCDのトラックリストを見ると、そこになぜか電子音楽のパイオニアのひとり、Raymond Scottの名前をよく見つけることになる。Mixingアーティスト: 4 Hero出版社/メーカー: Sonar Kollektiv発売日: 2008/07/08メディア: CD クリック: 2回…

雑念

▼赤塚不二夫の娘さんの赤塚りえ子さんがテクノ好き、ということにも驚いたけど、それ以上に現在の旦那さんが「ele-king」とかに書いてた、謎のライター(?)ジョン・レイト氏であったことにはそれ以上に驚いた!▼そういえば、今年若くして亡くなられた、ヲ…

雑念

▼Yahoo!Messengerに表示される「芸能」ニュースの項目には、日刊スポーツやオリコンなどに加えて、台湾の芸能界のニュースが含まれています。 なんで、定期的に見ていると、いつの間にか知りたくもないビビアン・スーのゴシップに詳しくなってしまうのですが…

雑念

雑念

▼「なんたらかんたらという曲は、今では珍しくなった友情や努力の尊さを歌った曲でヒットチャートに…」というものいいを目にしてガッカリ。そんなの歌った曲なんざ今でもいっぱいあるし、問題はそれらをどう歌うかだと思うんだがなー。▼誰か「TK AID」みたい…

雑念

▼ライムスター宇多丸を「21世紀のサンプラザ中野」と小さく呼んでみる。 でもサンプラザ中野の「くん」とデーモン小暮の「閣下」は立ち位置が同じだよな。立ち位置というか自意識というか。▼「日本経済が20年前の水準に後退した」といっている人と「昭和30年…