2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間か?遺体

せめてもの腹ごしらえにと、カネボウ「四天王監修 家系ラーメン」にお湯を注ぎニッスイ「焼きおにぎり」をレンジにかけたところで、今日のクラフトワークのライブが5時「開場」ではなく5時「開演」であることに気づく。 不覚!とりあえず、とるものもとらず…

ビルマに跳べ

何か最近、1998年前後のヒット曲ばかり聴いてる気がする。来るべき90年代ブームを先取りしてるのだろうか。 …というか、単純に5年ほど遅れているだけなんだろうなあ。 清水義範「行儀よくしろ。」を読む。 ものすごく大雑把に言うと、今の教育(≠学校教育)…

一周年の刑事

というわけで、この備忘録も本日で1年とあいなりました。おめでとう自分。 こんなに何も無いページを見に来る方が果たして何人いるかはさっぱりなのですが、ありがとう君の気まぐれにありがとう。 何となく書こうと思って書けなかったネタなどを本当の備忘録…

やったねパパ、明日はコープランドだ

吉野家につい並びそうになってしまう。危ない危ない。そんなに牛丼食ってる訳でもないだろ。 まあ、その後食った夕飯ははなまるうどんだったんだけど。 そういえば、昔東海林さだおのエッセイに書かれていた、1杯1000円の超高級牛丼ってどうなったんでしょう…

キス・ミー・帝都

gooでは「吉岡美保」と検索した場合でも、「吉岡美穂」がちゃんと検索されるそうです。ということは、「中山美保」を検索した場合にも「中山美穂」が出てしまうことになるわけですな。いいの?*秋庭俊「帝都東京・隠された地下網の秘密」を読む。 桜の樹の…