2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

惜別の雑念

▼twitterやBLOGの追悼文は、きっと誰かがまとめてくれるだろうから、電気グルーヴの文章を。 2010年5月25日、僕たち電気グルーヴと一緒に音楽を奏でてくれた KAGAMIが永眠されました。 ライブに於いては欠かせない存在としていくつものステージを共にした 僕…

豪雨の雑念

▼「定吉七番」復活!! 角川文庫・講談社文庫全部揃えている身としては、読まずばなるまい。▼ラッシャー木村死去。 事代センセー*1の「こんばんは、ラッシャー木村です」という一発ギャグを思い出した人はどのぐらいいたのだろうか。▼いくら調べても詳細が出て…

向暑の雑念

▼曜日感、とは去った休日と次に来る休日との距離感によって生まれるものである、と何も言っていないに等しい物言い。 ▼桜庭一樹「お好みの本、入荷しました」を読む。 作家の日々の読書と生活と黒魔術、そして増え続ける着物。 ミステリをほとんど読まない人…

軽暑の雑念

▼谷亮子の出馬について、かつて「噂の真相」でナンシー関が残した「10年後、ヤワラちゃんは選挙に出ていると思う」という予言を思い起こした人が多かったようですが、そういえば同じ「噂の真相」で三田格が残した、「リンドバーグの人は宗教に入ると思う(西…