2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちびるヌード

ああ1月も終わりですか。 全く時期外れで申し訳ないんですが、件の「福男」の写真を見て、ハウス加賀谷を思い出した2004年正月。*ニコリ編「オモロパズル大全集」を見ながら、数あるパズルの有為転変栄枯盛衰を見ていると、ああ何だかモーニング娘。のメン…

僕とフリオとこん平で〜す!

母さん。 単行本を写真集のコーナーに置く書店の意図がわからないんだ。 * 嵐山光三郎「文人暴食」を読む。 文学史、とりわけゴシップ部分の知識が少ないせいか、どこを読んでも新知見が盛りだくさん。全身豆知識。「文人悪食」「追悼の達人」とこのシリー…

あの日あの時アーノルド・パーマー

牛丼太郎の店頭。BSEについての貼り紙一切なし。流石というか何というか。 * 伊集院光「球漫」を読む。野球漫画本として読むと、あれが抜けてるこれが足りないという感じで食い足りない気もするけど、伊集院本としては申し分ない出来。「漫画に続編を期待し…

大発会、大殺界、大納会、大霊界

※注意 キーワードで来られた皆様、その人そのものに関するネタはありません。草月ホールまで、清水ミチコライブ「清水ミチコのお楽しみ会 VOICE BE AMBITIOUS!」に行く。 ライブはたぶんこれで3回目(小堺一機氏とのジョイントを含めて4回目)。学園祭を除…

みなし課税のバラード

「言い訳ばかりしている」という言い訳。以下循環。 * 正義奇人(正義の奇人。ドン・キホーテなど) 悪魔奇人(悪魔的な奇人。マルキ・ド・サドなど) 完璧奇人(完璧な奇人。これは結構例が難しいか) * 「結局、穏便な例に変えてしまった」という言い訳…

キンザ・ザの奇跡

箱根駅伝って、関東大学対抗駅伝なのに、全国の大学チームが出場する出雲駅伝・全日本大学駅伝に比べると扱いが大きいですな。「出雲・全日本で負けた悔しさを箱根で晴らした」ってどうかなあ、と思うけれど。 これほど扱いが大きいのは、やっぱり正月の朝か…

松の内サディスティック

雨ばかりの正月。ほとんど寝てる気がします。正月らしいことって何なのでしょう。 とりあえず広澤克実、同時刻に各局に出演しすぎ。