2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震・雷・カシオミニ

スガシカオって1966年生まれなのかー。「メロン牧場 花嫁は死神」を立ち読みしていろいろな方面において勇気付けられる。まだまだ大丈夫。というわけでつじあやの「COVER GIRL」を聞いてます。すげえなこの手練手管感。どの曲をカバーしてもつじ色にしてしま…

プレイバックぱど厨

どうも、この三宅・土屋・糸井鼎談を見てから、どうも欽ちゃんが気になる。 この対談で出てくるような、笑いに非情なほど徹底してこだわる欽ちゃん。そういった欽ちゃんは例えば小林信彦のエッセイや、コサキンのラジオなんかによく登場する。 で、肝心の欽…

ass holeが見るブタのケツ

ULTICUT UPS!「PARTY GROOVE」を楽しく聞く毎日。ああ、もうナンシー関三回忌なんですね。すっかり忘れてました。 そういうわけでもないのですが、「ナンシー関の激コラム 世情編」を読む。 この世界文化社の一連のシリーズは正直「ケッ、旧作編集して未収録…

世界の中心で、「I/O」さけぶ

「噂の真相」はもうほとんど読むところもなくなっていたのですが、いざ廃刊になってみると月毎に「ああ、今日は10日か」というような感覚がなくなってしまいました。季節感が失われたというか。 発売が楽しみな雑誌って本当に無くなったなあ。もう終わった展…

ユニュー特戦隊

タワーレコード渋谷店の雑誌コーナーに置かれている「ダジャレ超おもしろ大百科 ヤングセレクション(ISBN:4408616222)」というのは、いったいどのような意図があるのでしょうか。「貸与権」と「太陽拳」が似ていることと何か関係はあるのでしょうか。 今年も…