ユニュー特戦隊

タワーレコード渋谷店の雑誌コーナーに置かれている「ダジャレ超おもしろ大百科 ヤングセレクション(ISBN:4408616222)」というのは、いったいどのような意図があるのでしょうか。「貸与権」と「太陽拳」が似ていることと何か関係はあるのでしょうか。



今年もぐうたら記念の日に休めなかった。来年こそは。

西新宿で買った「マチグヮーシーサー 民謡グループ」がいいです。沖縄の民謡グループの演奏をそのまま(?)録音したサウンド・ドキュメンタリー(ボーナストラックにダブミックスつき)。ジャケットのイイ顔の親父さんのイメージ通り、何というか公民館的でイイ演奏。ゆるくて何とも気持ちいい。砂原良徳がハワイアンのことを「アンビエントなんか聴くよりも500倍ぐらい和む」と言ったのを思い出した。