2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

口移しにメンヘルください

▼7月分の積み残しをつらつらと。▼35度越えの炎天下の日、影もろくにささない湾岸地域を歩く。口について出るのは子供の頃の流行歌。形容するのも変な話だけど、妙な感じで夏休み感。▼遮断機が降りた後、まだ電車の来ないうちに踏み切りを越えるのはまあ別に…

キータクラー呑

▼「領収書ください。」 「お名前はどうお書きしましょう?」 「あ、ホミノイド智郎で。」▼山岡俊介氏のサイトに載っていた「大手プロダクション所属の作詞・作曲家、麻薬の尿検査を受ける」ってやつ、岡村氏のことだったのかなあ。 「あの人か、それともこの…

横峯錯乱

▼「領収書ください。」 「お名前はどうお書きしましょう?」 「あ、鶴間政行と謎謎軍団で。」 ▼というわけで「ビジネス」(ASIN:B0007N33LS)を聴いております。 スカスカなリズムマシーンに熱帯夜のような声。ファンクというのはこういうことを言うのだろうか…

リルラ リルハの葬列

▼武富士の広告に出ている佐藤寛子の写真。どうにも襟の部分が左右不揃いになっているところが気になってしょうがない。 ▼電気グルーヴ×スチャダラパー「電気グルーヴとかスチャダラパー」(ASIN:B0009JR1CM)を聴く。 まず前提として、自分の両者との距離感は…