キータクラー呑

「領収書ください。」
 「お名前はどうお書きしましょう?」
 「あ、ホミノイド智郎で。」


山岡俊介氏のサイトに載っていた「大手プロダクション所属の作詞・作曲家、麻薬の尿検査を受ける」ってやつ、岡村氏のことだったのかなあ。
 「あの人か、それともこの人か」といろいろドキドキしてたんですが。


のむらしんぼ先生インタビュー
 やっぱり代表作は「つるピカハゲ丸」になるんですねぇ。自分にとっては破天荒受験漫画「とどろけ!一番」の人なんですけど。「ドラゴン桜」とは全く異なる脳の部分を使って書かれた漫画。

 そういえば、今朝日新聞で風刺漫画を書いているらしい「はちのじ・やすひこ」さんって、昔「タムイ・シンマ」とか「ひまで署オマワリくん」とか書いてた「はちのやすひこ」さんですよね。


世の中全て面白カタログ。