豪雨の雑念

「定吉七番」復活!!
 角川文庫・講談社文庫全部揃えている身としては、読まずばなるまい。


ラッシャー木村死去。
事代センセー*1の「こんばんは、ラッシャー木村です」という一発ギャグを思い出した人はどのぐらいいたのだろうか。


いくら調べても詳細が出てこないのですが、昔(1980年代)、駄菓子屋でプロレスラーの名前が書かれた千社札みたいなマグネットがありましたよね。「テキサス・ブロンコ テリー・ファンク」とか「アラビアの怪人 ザ・シーク」みたいなキャッチフレーズがいっしょに書かれていたやつ。
 それを二枚張り合わせて、それこそメンコみたいにプロレスごっこをした記憶があるのですが、あれは全国的なものだったのかな?