やったねパパ、明日はコープランドだ

吉野家につい並びそうになってしまう。危ない危ない。そんなに牛丼食ってる訳でもないだろ。
まあ、その後食った夕飯ははなまるうどんだったんだけど。
そういえば、昔東海林さだおのエッセイに書かれていた、1杯1000円の超高級牛丼ってどうなったんでしょうか?

エドガー賞」はエドガー・アラン・ポーを記念してるのだから、「ポー賞」と呼ぶのが筋じゃないのかな。でも、英語でも「Edgar Awards」なのか。日本だったら「龍之介賞」「三十五賞」か。ロード三十五賞。
あ、でも、エドガー・アラン・ポーから名前を拝借した江戸川乱歩は「乱歩賞」か。「江戸川賞」だと江戸川競艇のレースみたいだもんな。「鏡花賞」とか「ヒューゴー賞」なんかも名前からの賞だな。