雑念

最近聴いてるミックスCDのトラックリストを見ると、そこになぜか電子音楽のパイオニアのひとり、Raymond Scottの名前をよく見つけることになる。

Mixing

Mixing

の「Lightworks」。

Fabriclive.41

Fabriclive.41

の「Cindy Electronium」。

Sleepwalk

Sleepwalk

の「Sleepy Time」。


(これは本人の演奏ではありませんが)

で、実際聞いてみるとどれも「ピコピコ」ですまない何かがあってかっこいいんですわこれが。
アルバム何か買ってみようかな。


どうも福島泰樹と福島次郎の区別がつかない。
「あれ?三島由紀夫がらみの人はどっちだっけ?」と思ってしまう。どっちもなのか。


『図書』の臨時増刊号「私のすすめる岩波新書」の中で、俳人の小澤實が小林恭二「俳句という遊び」「俳句という愉しみ」の2冊を挙げていた。
 そうそう、この2冊好きなんだよなー。と思いつつ、今読むと亡くなった方(しかも若くして)が多いことに感慨が深くなる。

俳句という遊び―句会の空間 (岩波新書)

俳句という遊び―句会の空間 (岩波新書)

俳句という愉しみ―句会の醍醐味 (岩波新書)

俳句という愉しみ―句会の醍醐味 (岩波新書)


「田母神」といったら、やっぱり幕僚長じゃなくてあろひろしだよねやっぱり。おみそれ!トラぶりっ娘。


「大市民日記」のコンビニ本が出ていたので、手にとってみたが、何だか違和感があって棚に戻す。なんか「大市民」と違うんだよなぁ。何だろういったい。