陳ギャラリー

ナンシー関大全」を読む。以下羅列。
ダンボール函、でも中身はペーパーバック。
・コラムはいいセレクションだと思います。少なくとも「小耳にはさもう」からのセレクションについては朝日文庫の「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ナンシー関の『小耳にはさもう』100」よりいいものが選ばれてるように思う。個人的に朝日版に「何で入ってないんだ」と思った瀬戸朝香のやつも選ばれてたし。両者がかぶらないように配慮はされてるみたいなので、選ぶ順番とかがあったのかな。
しかし「週刊朝日」での初出ぐらいは調べてほしかったなあ。あと「現代」とか「噂の眞相」の初期があると嬉しかったですが。
・初期作品はやっぱり絵がうまくないですな。文はそのままですけど。
坪内祐三は好きだし、この追悼文も悪くなかったと思うけど、この本の中にはいらなかったなあ。浮いてる。


ナンシー関展はどんな感じなんでしょうか。