春画・オバQ

「熱血!!コロコロ伝説」を読みながら。新オバQ萌え。Oちゃん激萌え。
今までのことは水に流すから新オバQだけでも復刻してしまいなさいな。(理由・旧オバQは昔買ったから)



エテパルマ~夏の印象~
MUSICSHELFでの橋本徹セレクションを見ながら(そしてちょっと「商売繁盛だな」と思いながら)中島ノブユキ「エテパルマ」(asin:B000GPIK9W)を購入。
菊地成孔がらみでよくお名前を耳にする方だったので物欲のキューには入ってたのですがなかなか取り出すところにいってなかったのです。
件のインタビューで話題になっているヴィニシウス・ヂ・モライス(ジョビンとの共作で知られるブラジルのアーティスト)だけでなく、ヴィラ・ロボスやシューマン、エリントンなどのカバーやオリジナル作品を含む1枚。
一年越しで聞いてみて、なんかすごく好き。弦の艶とかバンドネオンの入り方とか。なんか今年の夏に愛聴しような一枚。
となると坂本龍一/モレレンバウムの「casa」asin:B00006FIBOとかも聞くべきなんだろうか。中古でたくさん落ちてそうだな。


まだまだ書いときたいことはあるのだ。あるのだ。でも、こういう「書かない」ことをネタにしてエントリーを書いちゃうようではダメだな、とも思う。


しかし羽生が心配だ。…大丈夫!