月報仮面

近所にある中華料理店で流れている中華風BGMが、「太陽にほえろ(バラード)」に聞こえてどうにも落ち着かない。



Music of Jog
「THE MUSIC OF YOG」を聴く。
 ヨガのためのインド古典音楽のBGM。2枚組でたっぷりと瞑想できます…という触れ込み(?)のCDですが、実際に聞いてみるとシタールとかよりも「Bamboo Flute」、いうなれば尺八のような音が全面にフィーチャーされていて、これが実際になごみます。
 昔、桜玉吉の「しあわせのかたち」で、漫画描きで煮詰まったところで尺八のCDを大音量で流してチルアウト、というネタがありましたが、今となってはすごくわかる。
 となると今度は尺八のCD聴いてみたいな。どれを聞けばいいのだろう。



自己紹介で「mixiで活動してる」という言い方はなにか面白いね。