ボインコサインなんになる

…投票もせずにヨタを考える自称はてな市民はてな市民はすべての旗を降ろす。
しかしこの御題でモジリを考えるのは非常に難しかった。考えついたものは検索かければほとんど見つかるし、ほとんど刈り尽くされている感じ。いかに人々に定着していることか(駄洒落というメディアと親和性が大きいか)。
ソウルフラワー10周年行きたかったなあ。


豪華面子によるイギリス・ニューウェーブのトリビュート盤ロマンポルシェ。は不参加です。

岡村と卓球「The Album」聴きました。岡村靖幸と石野卓球では、どうしても卓球寄りで聞いてしまうのですが、それでも岡村靖幸の歌(というよりも声)が素晴らしすぎ。電子変調などやめておしまい。「adventure」のe-pop mixとj-pop mixだったら後者を取るね。ああもうJ-POPでいいのさ俺は。

……「Oh!ベスト」でも買ってみようかしら。

そして、石野卓球の歌もものすごく久しぶりに聞いた気がする。「turtles have short legs」なんか人生みだいだもの。もっと生で歌ってください。


風俗の客引きをやってると思われる、ガラの悪い兄ちゃんが服だけはサンタの身なりで(帽子はかぶらずに)駅前に立っていました。ただサンタはそこにいる。純サンタ。氾文雀。