自(笑)自(爆)

つげシスターズのことを思い出す。
気がついたら、頭の中では叶姉妹と同じフォルダに入っていたんですが、今何やってるんでしょうか。


まんが道 藤子不二雄A展」を見に行く。
FかAかどちらか、と言われればFを選ぶことは間違いないのですが(これは小堺・関根のどちらを選ぶかと同じレベルの質問だな。)、A氏も(と言う表現はまだなかったですが)愛読した作家です。DNAには当然「ンマーイ」「ンマー」「ドキャ」等が刻まれている訳で。
基本は生原稿(「怪物くん」から「添乗さん」まで主要作品を網羅)を中心に、テラさんからの手紙(トキワ荘構成図付き)にトキワ荘の再現、と非常に堪能しました。初めて見た「わが分裂の花咲ける時」の原稿のインパクトがすごすぎました。「だが無情の雨が祭りの終わりを告げぬ!!」ですもん。後、図録に付録でついてきた「マンガニカ」は思ったよりページ数が少なかったですな。
最後に、「忍者ハットリくん THE MOVIE」は無し。鉄板。