国共八朔

たいくつだなあ。はやく夜にならないかなあ。…などと言っているうちに過ぎ去っていく人生。


とっとこハム太郎」って最初はこんな絵だったんだー。
今のウルウル瞳路線とは全然違うんですね。何だか、「ルイス・ウェインの猫」を思い出してしまいました。


そういえば、新宿ルミネに青山ブックセンターに変わってブックファーストが入ったようですが、あのコピーセンターはまだ残ってるのでしょうか?
おしゃれとはほど遠い図版をあそこでよく両面コピーしていたのですが。


この2人の身長差! 玉木氏が大きいのか、堀江氏が小さいのか。


と、いうわけで今更ではありますが小堺一機氏の術後が非常に心配なのであります。正直言いますと、中島らも氏よりショックが大きかった。あちらは訃報だったのに。
ひとつは、関根勤氏とのコンビによるラジオパーソナリティーとして。やっぱり関根氏(ええい、ラビーだラビー)一人ではあの安定感は出せないし。
もうひとつは、20年(!)続く午後1時の顔として。もう昼にテレビが見られる身分ではないのですが、タモリ〜小堺という流れはもう体にしみついてしまっていて、それが無くなった時、どんな寂寥感が沸いてくるんだろうか。

1)「8時だヨ!全員集合」が終わったぐらい
2)「サザエさん」(火曜日)が終わったぐらい
3)「じゃりン子チエ」が終わったぐらい


お体の方、ご自愛ください。


ロックいうもんがロックや。