ウラミハ、サテオクベキカ

夢の中での会話。
「『こち亀』の両津勘吉って天理教徒なんだってね」
「あー、そういえば両さんって中島みゆき好きだった気がする」

そのうちに流れてきたのは大瀧詠一作品というフレコミの「フランク・ザッパ」という曲。
単純に「ザッパザッパザッパ、ザッパザッパザッパ…」と繰り返すのみ。
途中で「死刑にでもなっちまえ!」という大瀧の(?)合いの手が入る。


というところで目が覚めたのですが、夢診断だけでお薬の方は出るんでしょうか?


日垣隆「裁判官に気をつけろ!」を読む。
明治からほとんど変更がされていない刑法および裁判・判例に物申す…という本なのですが、心神喪失心神耗弱などの部分は「そして殺人者は野に放たれる」などの類書で扱っているせいか量は少なめ。中心となっているのは(それだけじゃないですが)性犯罪についてが多いです。判例上、どこまでが強姦罪で、どこまですれば強制猥褻で、どういった時に未遂となるか…という区分けがしっかりと判別されており、一種のガイドラインとしても読むことができます。勉強になります…って、性犯罪にかかわってるわけではないですがええ。


コサキンが水曜深夜から撤退、土曜夜の1時間番組に。
録音でやっている現在、深夜に放送するというアイデンティティも希薄なので、移転はむしろ歓迎。後は1時間の中に、つまらないものだけ(クイズとかヤング部とか)が残っていかないかなあという心配が、というありきたりな感想など。