こめいちご事件

タイムボカンシリーズの一つ、「イタダキマン」の中に出てくる歌詞、「♪山のてっぺんイタダキ」。
この部分が「戴き」と「頂き」のダブルミーニングであることに放映21年目にして初めて気づきました。


MAURICE FULTONという人の「MIX SHOW」というミックスCDがいいんですよ。
Web上で視聴した限りでは「ああー、ディスコっぽいのかな」と思ってたんですけど、実際に聞いてみたらアブストラクトっぽいキックから始まって、気が付いたらディスコになっているという。何というか、海の底から始まって気が付いたら大宇宙というか。
…しかし、音楽の表現が本当に下手だな自分。


この写真、昔二階堂進田中角栄脳梗塞でリハビリ中)との蜜月を示すために公開した写真を思い出しますな。