ウソ8×4(エイトフォー)

アニメのドラえもんの声優が変わるそうだ。そりゃあしょうがないでしょう。出演者も不死身な訳ではないし。昔に比べればどうしても声にも衰えが見えてしまう。むしろ何十年も同じアニメを見つづけているこっちが悪いのだ。いや、それすら最近できているのか?関係者がまだ元気なうちに、一斉に切り替えてしまえば、こちらとしてもむしろありがたいというものなんだろう。

でも、きっと後生「昔の方がよかった」と言い続けるんだろうな。


のび太「なるべく一流の人がいいな。小原乃梨子とか。」
 ドラえもん大山のぶ代とか。」
(「アニメ制作なんてわけないよ」より)


今では、どんなパターンを考えても、コサキンの「意味ねぇ〜キャスティング」になってしまうな。


長い間お疲れ様でした。