ケーキはチェ・ゲバラ

ハッピー。


サンプラザ中野です。


…という言い出しでサンプラザ中野のものまねをする人は全国にどれだけ残っているのでしょうか。というかサンプラザ中野自体のものまねをする人がもう絶滅危惧種ですわな。


目黒考二笹塚日記 親子丼篇」(ASIN:4860110277)を読む。
 「本の雑誌」元発行人の笹塚での日常を綴った日記。
 …ああ面白いなあ後をひくなあ。何を読んだか、というより何を食べたか、という日常が地味に面白い。前作も昼飯が食べたくなったし(読まなくても食べてるけど)自炊を始めた今作では自炊欲が沸いてくる。もう第三作「うたたね編」(ASIN:4860110412)も出てるんだよなあ。


今日は「とりから甘辛揚げ」を焼きそばに入れて作ってみる。
 食べてみた。焼きそばの中にただ、とりかわが入っているだけ、という印象。残念。次はカレーに入れてみようか。


南信長と新保信長は別人なんですよね。
(02/01追記)……改めて調べてみたら同一人物でした。そりゃそうか。