ボ・感冒ス

一昔前の「こち亀」(女性が麗子と寮母のバーサンぐらいしか登場しなかった頃)に「発明の日の巻」という話がありました。

 特許で食べている発明博士と偶然知り合った両さんが、扇風機の羽が前後に二枚つけられたものを持参して「これで前後の二人が同時に涼めます!大ヒット間違いなし!」とプレゼンをかけるのですが、博士は「それはもう大正時代に特許が取られているよ」とあっさり退けられてしまう…そんなエピソードです。

 …でふと思ったんですが、この「扇風機」を「ハロゲンヒーター」に変えて特許取得、というのはどうでしょう?
 身近な暮らしの知財バトル。


そんなこんなでこのサイトも本日で3年目を迎えることになりました。冒頭の駄洒落でクスリとされる方、本や音楽の感想に教養の無さを見つけている方、最後の小ネタに微妙な気分になっている方、アンテナ等に入れている方、毎度ありがとうございます。
 各担当と協議折衝した結果、まだしばらくは見出し等は入れずに、テキトーに書いていこうかなと思ってます。なにとぞよしなに。


久しぶりに書いた長文を間違って消してしまう。
 …「プレビュー機能」なんてなくなっちゃえばいいんだ。