剽窃ながれ旅

「信州そば処 そじ坊」も「信州 そば野」も同じ杵屋の系列なのかー。よく考えれば店の作りからメニューまでほとんど同じだもんな。


秘密博士のDVD「悲しき日本人」「80年代中期の平凡」を購入。
タイトル通り、80年代のテレビのCMやドラマのオープニングを編集したDVD。
 「中山美穂のトキメキハイスクール」や南野陽子のFM-77AV(!)のCMなど、見て「懐かしい!」というものもあるのですが、それ以上に関東限定な(新宿MYCITYとか新興住宅地とか)CMが多く、80年代を地方で過ごした人間にとっては懐かしいも何もあったものではありません。ただただ伝わる80年代の空気。完全に環境ビデオ。ゆるくなごめます。
 あと、土曜深夜のエロ番組「独占!おとなの時間」(はじめて見た)の製作が日本テレワークであることに驚く。昔はこんな仕事やってたのね。


病臥用常備セット。
・キンレイ 煮込うどん
・キューピー 紅鮭かゆ
・森永製菓 チョイス
サントリー 烏龍茶
大塚製薬 ポカリスエット
・武田製薬 C1000レモンウォーター
立川談志「談志ひとり会 文句と御託」
久住昌之「食い意地クン」


そういえば今年は寿がきや味噌煮込みうどん(カップに限る)をまだ食べていないことに気づいた。あれを食べないと冬が越せないではないか。


サンボマスターと銀杏ボーイズが俺を争ってつかみあいになっています。誰かなんとかしてください。音聴いたことないですけど。