TOBタドリンク

赤いきつね」と「緑のたぬき」が最近どうも安く売ってない。東洋水産、経営方針を変えたか?
(4月2日追記・別の店で安く買いました。良かった良かった)


法月綸太郎「生首に聞いてみろ(ASIN:4048734741)」を読んでみる。
 当方、新本格はおろかミステリ自体ほとんど読まないジャンルなので、いったいどんなもんかと思ってたのですが、世評高いだけあってちゃんと面白いし、エンタテイメントしてますね。ラストまできっちり楽しく読めました。個人的には銀座から始まって、町田・府中・池袋といった東京西部をつなぐ地理の描写がツボでしたね。
 事件の核心となる部分には当然気づきませんでした。ははは。状況証拠をつなぐ「見立て」の部分がちょっと綱渡りかな、とは思いましたけど。


しばらく気楽に書いてみます。今までのは考えて書いていたのか?と言われればそれまでですが。