長州小鬱

現在、心情的にかなり底にいます。いるのですが、あんまり底すぎて日々の瑣末がどうでもよくなってます。
 でも、底から浮上したらやっぱり瑣末なことで一喜一憂するんだろうな。悪いことじゃないけど。


SINGLES and STRIKES
とりあえず、通常CDで再発された電気グルーヴ「SINGLES AND STRIKES」(ASIN:B000ALMUSY)をリピート中。ほとんどの曲は持ってるんですが、収録曲のエピソードを二人が語るブックレットだけでも3675円の価値はあると思おう、思いたい!うん!


けっこう電気のCDも廃盤になってきてるんだなあ。amazonとかでは買えるみたいだけど。


今月の「ビッグコミックオリジナル増刊」に掲載されている藤子不二雄A「愛…しりそめし頃に…」は必見。
 満賀道雄が、園山俊二の引き合いで早大漫研東海林さだお福地泡介と飲みに行く…という話なのですが、東海林さだおの造型が凄すぎる。この風体からあのエッセイが生まれるのだなあ、と思うといろいろと納得もいくものです。