師走な結末

何か書かないと今年も終わってしまいそうです。



ニュータッチの「天ぷらそば」がうまい。
 後乗せで入れる天ぷらがすごくよい。ちゃんとかき揚げの味がするのだ。
 ニュータッチって、「うまいヌードルニュータッチ〜♪」というCMソングとダチョウ倶楽部のキャラクターから、どうもB級なイメージがあるが、商品は(少し高めな分)ちゃんとうまい。日清の高級麺にも負けてない。
 あと、寿がきやカップ麺もうまいよなあ。今年はみそ煮込うどん、コンビニに入荷するかな。



J-POP系のネットラジオ掲示板が面白い。
 限りなく真っ黒な放送(いわば海賊放送)なのに、掲示板はあっけらかんとしているのだ。
 どこかにウォッチングしているところないかなあ。



THE AVALANCHESのミックスCD「WHEN I MET YOU」を聴く。
 ちょっと調べた限りでは、アルバム「SINCE I LEFT YOU」のリリース記念にラジオでオンエアされた音源がブートとなって売り出されたものらしい。
 自身の音源にMadonna,Bob Dylan,De La Soul,Jimi Hendrix,A Tribe Called Quest,The Beatles,Michael Jackson…等のどメジャー音源を流し込んでおり、2 Many dj's系のマッシュアップとは一線を画す仕上がり。
 聴いていると、私でも知ってる曲の間あいだに何だかトロリととろけたステキな曲が挟まれており、「このAIRみたいな曲は何だ?*1」とクレジットを確認するとみんなTHE AVALANCHESの自前の音だったりして、ああこれはアルバム(ASIN:B00005LCRN)買った方がいいな、と思いを新たにするのでした。

 追記:amazonでも昔は取扱があったみたい。(ASIN:B0006BHPAQ)

*1:アルバム1枚しか持ってないけど