戌年生けるもの

「41歳寿命説」って言ってた人って、今何歳なんだろう。(調べたら今年で83歳らしい)


明けたねー。


紅白が好きだ。
 菅原洋一が「なぜお前が?」と思われながら「ラ・クンパルシータ」を歌っていた頃でも、オユンナだのライマ・バイクレだのが出場し、裏番組のビートたけしにつっこまれていた頃でも*1由紀さおり安田祥子姉妹が「トルコ行進曲」で視聴者の度肝を抜いた頃でも、紅白を楽しんで見てました。今でも昔と比べてそんなに落ちた・変わったとも思わないし*2、今年も堪能しました。まあ「質が高い」と「面白く見る」というのは別だからなあ。
 とはいえレコード大賞の方はかなり前から興ざめなんですけど。Winkの大賞は驚いたなー。


サワサキヨシヒロに似ている女性を見た。


*1:あの頃のビートたけしは超級のツッコミとボケのスキルをあわせ持つ完璧超人だったなー

*2:民放的ネタの投入とかはあるんでしょうけど