恵方&ザ・バニーメン

サブマージ・ライヴ・イン・ジャパン

SUBMERGE LIVE IN JAPAN」聞いてます。
 デトロイトテクノの裏番長・UNDERGROUND RESISTANCEのメンバーから構成されるLOS HERMANOSELECTROFUNK FEAT MR.DE、GALAXY 2 GALAXYリキッドルームでのライブを収録した一枚。
 「Welcome to Los Hermanos」のイントロでもうウットリですわ。めちゃくちゃエモーショナルなストリングス。飛距離十分に鳴るキーボード。藤原大輔の生サックスをフィーチャリングした「HI-TECH JAZZ」への盛り上がりはその場に居たかったなあと思わせる臨場感。こっからDCPRGの「CORCLE/LINE〜HARD CORE PEACE」につなげたい。
 でもELECTROFUNKは「ポケモンいえるかな?」みたいだと思ったのは内緒。


今更ながら集英社文庫シャーロック・ホームズものを読んでるんですが、古典すぎて笑っちゃうぐらいにステレオタイプですなあ。ペラッペラのダンディズム。そこがとても楽しいんですけど。
 さらに、いしいひさいちのパロディ4コマ(ASIN:4488410014)を先に読んでたせいか、ホームズがいしい的人物に思えてきます。さすがいしい御大。
 で、いま矢作俊彦の「ロング・グッドバイ」も読んでるんですが、こっちもチャンドラーの「長いお別れ」を先に読んでおいた方がいいんですかねぇ。