熱海誹謗館

けなげ。



ミニマム-マキシマム [DVD]
クラフトワークのDVD「MINIMUM - MAMIMUM」。
 クラフトワークのライブ映像が発売されるとはいい時代になったものです。何せめったにライブしないし過去の曲の映像は使いまわしてるし、ネタをバラしてこれ以降どうするんだろ?まあ、次のライブでもほとんど同じ曲をほとんど同じ演出で使いまわすのでしょうけど。
 しかしいちいちかっこいい。スクリーンの映像と演奏している映像の合成も見事だし、今まで見てきたライブDVDとはひとつレベル違うわ。
 次はいつライブするのかなー。



THE LAST GIGS [DVD]
電気グルーヴ×スチャダラパーのDVD「THE LAST GIGS」。
 SUMMERSONICのライブ映像を収めたDVD。
 こっちも楽しいけど、やっぱり上のと比べるとねぇ。でもこっちはコメンタリーがある。瀧・ANI篇と全員篇があるのでとりあえず3度見てしまいます。これ以降もうコメンタリーの方しか聞かない気がしますが。実際「ニセンヨンサマー(asin:B000666VSI)」の方もそうなってるし。*1


団塊の世代は早く引退しろ」とか言ってる人の記録をまとめて、その人がいつ引退したかをまとめたサイトというのはどうだろうか。20年ぐらいの長期計画でひとつ。


しかし高田文夫氏は大丈夫なのか。かなり心配です。


*1:ただ、コメンタリーの内容は「DVDのタイトルを決める」というお題が別途あるせいか、ライブへのツッコミが弱くなってる気が