革命児沢田

「『美味しんぼ』の浅野と岸田」と呼ばれていたあの人の名前が「中前田貞治」ということが判明した5月も終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、電気がいよいよアルバムを出してくるようで*1、まりん復活の噂も流れる中、さてどうなりますことやら。



TITLE#2+#3
というわけでコピーがコントロールされていた関係で買ってなかった石野卓球「TITLE#2+#3」を聞いてます*2。2004年発売だからもう2年前なのに、質感はあんまりInKとは変わらない。安心して聞けるなー。いいことか悪いことかわからないけど。



大市民グルメ「美味し!!」―お金をかけなくても美味しい簡単料理
柳沢きみお「大市民グルメ『美味し!!』―お金をかけなくても美味しい簡単料理」。
柳沢きみおのエッセイ風漫画「大市民」のグルメな部分(値段の高低にかかわらずうまそうなものを作って食べてうまそうな顔をしているところ)を抜き出して一冊の本にまとめたもの。
もう編集は雑だわ*3時系列は一切考慮されていないので絵柄が急激に変化しているわ*4レシピは適当だわ登場人物はおろかこの漫画がどういう話かの紹介は一切省略だわ*5すごく安いつくり。

…でも、そこがいいんだよなー。それこそが大市民。ダメになりそうな時*6読むといいですよ。


*1:ライブはいろいろやってるからね

*2:後にCDで再発された。

*3:エピソードのつなぎは全てページ単位で行っているので、(グルメに関係ない)話のエピソードがブツ切れになっている。

*4:最近のエピソードは読んでなかったのでいきなり登場するドレッドの男が佐竹さんだとは気づかなかった。

*5:一見さんお断りってことかこれは。

*6: (c)大事MAN