霜月援助

もう12月ですかぁ。年の瀬というものは油断がならぬもので。


東京国立博物館へ「仏像 一木(いちぼく)にこめられた祈り」を見に行く。
 展示の最初は古い時代の小さい仏像がいくつか。どちらかというと後で出てくる大きな仏像より、小さい方が面白かった。箱庭主義ということかなー。


訃報が多いですなー。大なり小なりへこみます。年を経るにつれて知ってる人が多くなるということは、その都度亡くなる「知ってる」人も増えていくということだろうか。


BOOT BEAT「MANIFESTO!」を聴く。BOOT BEATこと神谷直明氏によるミックスCD。
 ジャズ系の生音を基調にしたハウスで、かつどアッパー、たぶんほとんどブートもの、というのはあんまり聴いておらず結構新鮮。しばらく重宝しそうな音です。


では今月はこれだけです。暖かくして寝てください。