ナラ・レオン対かでなれおん

何でも今「ぽにょ、ぽにょ、魚の子」という歌が流行っているそうなんですが、未だにその曲自体を耳にしたことがないので、とりあえず「レオ、レオ、パンジャの子」というメロディーで歌っています。
 実際聞いたら全然違う曲なんだろうな。


最近、「酒のほそ道」のコンビニ本をことあるごとに再読してます。最高のゆるさ。下戸が読んでも面白い。
 「春の酒肴スペシャル」を読んだあと、もっとたくさん読みたくなってしまい、春夏秋冬と出ているスペシャル版をつい買いそうになってしまう。いやいやこれを買い始めれば止まらなくなるぞ、と必死に止める。アジア編とか買うつもりか、と。ましてや22巻*1出ている単行本なんて。
 そうこうしているうちに「夏の酒スペシャル」が出て、満を持して発売日に購入。コンビニ本なのに。このまま秋編が出たらきっと買うんだろうなあ。
 とはいえ、同じラズウェル細木でも「魚心あれば食べ心」のほうは全くそそらないんだよなあ。なんでだろ。*2

*1:今は23巻

*2:たぶん「美味い話にゃ肴あり」でもそうだと思う