野茂(のしげ)投手

タワーレコードの試聴機前の写真を見て、「あれ、山本モナCD出したの?」と思ったら元ちとせだった。


今さらながら、さんまの蒲焼のうまさに目覚める。
 何年かぶりに缶詰を買ってきて、パスタに和えて食べてみる。まだまだうまくできる気がする(塩気が足りない)のだがうまい。今度はいわしの蒲焼でやってみよう。


「ラーメン王」武内伸さんの訃報を聞いて、ふと「オバQ」の小池さんもやっぱり命を削ってラーメン食べているのかなあ、とふと思った。
 毎日ラーメン、という点では変わらないし、加えて小池さんはインスタントラーメンだ。具とか特に入ってなさそうな素ラーメン。あれうまいよなあ。
 やっぱり、小池さんも健康のため、奥さんに食生活の指導してもらうべきだと思います。石森作画の奥さんに。