立春の雑念

コサキンが終了するという。
 …うーん、あれだ。「美味しんぼ」でいうところの
 「そういえば、俺たち長い間この店に来ていなかった。気になってはいたんだけれど…。」ってやつだ。
 コサキンは自分を形作ってきた大切なものだし、今聴いても面白い。
 でも、ゲストのコーナーや若手芸人のコーナーが蛇足に感じ、いつしか聴かなくなっていた。
 聴取率も落ち込んでいたというし、今終了に反対する立場ではないのかもしれない。
 これでコンビ解散、ということにはならないだろうし、そのうち午前中とか日曜深夜とかで活動することもあるだろうから、ひとまずお疲れさまでした。といっておきます。
 しかし、シアターアプルの閉鎖に続いて、コサキンの二人も大変ですなあ。

 「山岡さん。何とかしてよ。このラジオが聴けなくなってもいいの?」

 しかし、セリフを変えても際立つ栗田さんの悪女っぷり。


いろんな歯ブラシで歯を磨いてきました。
 あんまり、これは良い悪い、という思ったことはなかったんだけれども、今回買ったライオンのデントヘルスハブラシ(やわらかめ)が自分の歯と歯茎に非常にあっている。
 自分に合ったものに巡り合えるささやかな幸せ。