皇族一代男

「タイムスリップグリコ」より

しかしいい絵だなあ。大判で引き伸ばしたい。


普通のウェブページを「2ちゃんねる」用語に変換するフィルタ、というのは見たことあるんですが、「2ちゃんねる」用語で埋め尽くされたページを普通の用語に変換するフィルタ、というのは無いものですかね。
いや、面白いこと書いてあってても、文体が香ばしすぎて萎える、ということが時々あるんです。
嫌いじゃないんですが。


しかし、「おまえのものはおれのもの。おれのものもおれのもの」がジャイアンこと剛田武の主義信条(「ジャイアニズム」というやつですか)としてよく引用されることがありますが、あのセリフをジャイアン自身が使っていたことって、ありましたっけ?
私がこのセリフを始めて聞いたのは、同じコロコロコミックでも刑事漫画「ザ・ゴリラ」で悪党が使っていたものでした。


最近、オリジナルアルバムよりもミックスCDを、ミックスCDでもライセンス許諾を取っているものよりも、無許可でリリースされているものを好んで聞くようになってます。
うーん、わかっちゃいるけど良くない傾向だなあ。