やさぐれコンセプト

年をとるにつれて「サザエさんの年齢を越えた」などという表現をよく耳にするものですが、「サザエさんの声優の年齢を超えた」などという表現ができるようになるとは思わなかった。


「もしもタイムボカンシリーズ三悪の声が代替わりしたら?」とか書こうと思っても、若い声優まったく知らないんだよなあ。


三木のり一、二代目三木のり平襲名、というのはどうか。


世の中には二種類のIT長者がいる。団社長のような人間と、金上社長のような人間だ。
 というわけで「美味しんぼ」の名場面の数々を堀江社長に置き換えるという脳内プレイを実行中。

 …とここまで書いてきて、金上社長自身はIT長者ではないことに気づいた。買収はやってるけど。むしろ「堀江社長には団社長的な面と金上社長的な二面性がある」とかテキトーに書いとくべきだったか。